ギャルゲーギャルゲーと言ってればギャルゲー村の住人になれるらしぃ

少しの間更新お休み 内容?・・・('A`)+糞重い
アキバBlognew-akibaniconico

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去のニュースを掘り下げますレイプレイとイクオリティ・ナウ(Equality Now)について 

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「今日はけっこう平和ですね
世間では澪イn豚インフルエンザ感染者が100人か!?
って大騒ぎですけど」


「しかし、管理人が取り上げたくなるような記事は
あまりなかったのだよ」
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック


「なので今日は先日けっこう注目を集めた
イクオリティ・ナウ(アメリカニューヨーク)と中央日報(韓国)とHENTAIゲームについて
を掘り下げたいと思います、続きをドウゾ( ´∀`)つθ」
PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)



 少女らをレイプして妊娠・中絶させる内容の日本製のゲームソフトに、国際人権団体「イクオリティ・ナウ」が抗議活動を始めたのを受け、横浜市のメーカーや大手販売サイトがこのゲームの販売を取りやめた。

 ただ、女性を監禁してレイプする同種のゲームは国内で多く出回っており、専門家は「このゲームは氷山の一角」と指摘している。

同種ソフトネットで大量流通
 問題のレイプゲームは、横浜市のゲームソフトメーカーが制作し2006年から販売していた。未成年とみられる少女2人とその母親を地下鉄車内で痴漢した後、監禁し、妊娠や中絶に至るまでを疑似体験するというパソコン用ゲーム。暴行を重ねるほど得点が得られる仕組みで、レイプという犯罪をゲームとして楽しむ内容が、英国の国会でも問題視された。

 「イクオリティ・ナウ」の理事で弁護士の角田由紀子さんは、「メーカーが販売を中止したことは歓迎するが、特定のゲームだけが問題なのではない。類似の商品が多い状況は変わらない」という。

 レイプなどの女性への性暴力を繰り返すゲームは、ほかにも大量に流通している。問題となったゲームが抗議活動のターゲットとなったのは、「タイトルに『レイプ』という言葉が含まれていて、外国人にも内容が一目りょう然だったため」と、福島大准教授の中里見(なかさとみ)博さんはいう。

 パソコン用ゲームのメーカー235社が加盟する一般社団法人コンピュータソフトウェア倫理機構(東京)は、1992年から加盟社が製造・販売するゲームソフトの自主的な審査を行っている。審査で問題のある表現が見つかった場合は、機構がメーカーに削除や修正を指導するが、問題のゲームはこの審査をパスして販売されていた。

 同機構は審査基準を公表していないが、「刑法や児童買春・児童ポルノ禁止法など関係法令に抵触しないようにしている。加えて、社会的な許容範囲を超えないよう自主的に規制している」と説明する。

 ただ、性暴力を扱った商品が問題となることがこれまでにもあり、「どういう自主規制をすれば社会的に許容されるか、検討すべき課題だと思う」とする。

 インターネットで国を越えて情報が流通するなか、子どもを性的に描写した児童ポルノの扱いが国際的な問題になっており、米国や英国などは漫画やコンピューターグラフィックス(CG)の画像なども含めて製造や販売を禁止している。一方、日本ではCGを使ったパソコン用ゲームなどのバーチャル(仮想的)なポルノは禁止していない。

 児童ポルノなどの問題に詳しい日本ユニセフ協会の中井裕真さんは、「かつては裏の世界で流通していたものが、インターネットでオープンに売買されるようになり、子どもの目にも簡単に触れるようになった。特殊な世界の話ではなくなっており、規制のあり方について広く議論する必要がある」と指摘する。

(2009年5月13日 読売新聞




Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「え!?こんな動画がニコにあったのか?」


「えぇ・・・しかも投稿日は02月25日」PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
「でもこの動画『イクオリティ ナウ』『レイプレイ』で検索しても出てこない罠
そのせいかまだ再生数3万近く」


「『equality now』とかはさすがにする必要ないだろうと思ってました

                   m( __ __ )m」
PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)


           -―‐.、    l||!|l|
         /:::::::::::::::::::\  l||!|!
          {::::::::::::::ヽ、::::::\
        〃::::::::::、:ヽN、):::::::`ヽ、
        {ヘゝ((ミf゙ヽ}:::}-=、;;:::'::,:ヽ
          ゙_ノ/⌒ヾ刋::レ'´ ̄ヽ::'; :!   
        f 〈_  /'⌒Y〆   l:::!:i
        { /7'‐┴v‐'´  ,∠ V八
          ^{ヘ、____/ヽ、,ン゙ヽ
         {二/  .ハ    lゞ、: : {
        _人 {二ニハ l     }: : : : }
      f≦_>く  { `ゝ、  /: : : :ノ
      て≦ー´y_.」    `'''ー‐ '



PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)
「検索ワードはともかく
翻訳については投稿者自ら書き込んでらっしゃいます
是非ご覧ください」


「というかさこの読売新聞の記事ってさ
なぜ規制しなければならないのか書いてないよね?
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック


「最後の>子どもの目にも簡単に触れるようになった。
のは販売方法であって犯罪に関連する根拠とか書かれていませんね」
PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)


Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「ちなみにここも違うぞ
>米国や英国などは漫画やコンピューターグラフィックス(CG)の画像なども含めて製造や販売を禁止している。


「少なくとも、米国は違うぞ。
漫画やCGでも規制の対象となるのは、「わいせつ」(日本の「わいせつ」概念よりも範囲は狭い)に該当するものだけで漫画やCGでの規制については、連邦最高裁で違憲判決も出ているんだぜ」
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック


「児童ポルノ防止法は違憲」、最高裁が裁定

ネット上のポルノ規制は違憲~米最高裁判決


「あのぉ・・このブログの解説役って一応私なんですが・・・

ところでエロゲって裏の世界の物・・・?」
PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)


Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「こいつらにとっちゃ
レンタルビデオ屋が置いてるAVとかも裏の世界なんだろ?
別に違法な商売してるわけでもないってのによ
銃の密輸入と勘違いしてるんじゃないか」







          ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (´∀` )  < 休憩するもな
         (    つ,   \_____________
      / ̄ ̄ ̄目 ̄/\
    /.∧ ∧目_ /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / ̄(  ,,)    、 <  コタツ最高
   /  /  |     ヽ  \____________
 /  (___ノ、     \ ノ
  ̄ ̄ /    ̄ ̄ ̄ ̄





Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「いやもう暑い時期だろ・・・

ところでこれに関して天下の毎日新聞記者鵜塚健が
ブログに記事を書いてくれてる」


むすぶ つなぐ HENTAI

「その一文なのですが」PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)




>データの正確さなどはさておき、日本の男全体、社会全体が
>「HENTAI」視されるのって、結構、迷惑……。


「ねぇ?これつっこんでいいトコ?
いいよね?いいよね!?」
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック


もはやテンプレ
『毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信』 J-CASTニュース(2008年06月20日)

「ちなみに毎日新聞は未だにこういった写真を掲載中ですがなにか?」PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack(SCPH-50000MB/NH)


タイトル:「彼女はまだ十一才。どう育つでしょう、セックスセックスセックスの世の中で。」
(児童ポルノにひっかかりそうな画像です開く際は注意)


「最後にどこにでも書かれたことですが

国別のレイプ件数は下記参照」
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック


人口10万人あたりの強姦件数~国連による調査
オーストラリア:81.41件
アメリカ:32.05件
韓国:12.98件
スイス:5.63件
日本:1.78件
ギリシア:1.08件
国際統計 -インデックス-

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
「この結果を無視してヒステリーになってる
イクオリティ・ナウに同情したくなってきた『お前の国大変だねぇ』って」





なんか見返すと必死になって殴り書きしたように見えるw

記事読んでる途中で「こいつ陵辱ゲー好きなんだな」とか思っただろ?







        /  , -''"´     \
  / /  /  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ',二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉'| | ト、   i{   ,..`二/ =|/''′    |__ /\ 匚]_ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り で ご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」'   l>、    ヽ`,二/
     ´"''ー-?論\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ='′
     `ヽ      /、
       |‐- ...__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \

(でも3D物はまだやったことない)
[ 2009/05/17 21:25 ] 海外 | TB(0) | CM(0)
管理人はコメント欄使いません
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


